ぼっち練でもいつかはサブスリー!

ぼっち練習、ぼっちレースで頑張ってます!

少しずつ回復

薄っぺらなウエストがギックリ腰で見た目1.5倍くらい太くなり、かなり炎症を起こしている感じでした。

昨日から腫れが引いてきて痛みの箇所がはっきり分かってきたのですが、腰の背骨を挟んで右側とお尻の上あたりが指で押すだけでかなり痛い。

もしかしたら坐骨神経痛かもしれないです。

それでもギクッとなるような不安定な感じはなくなったので昨日もゆっくり走ってみました。

f:id:shige1374:20180523035843p:image

走っている間は痛みも感じなくて身体も自然に動いて日曜日よりかなりラクに走れました。

地面を蹴らないことと腰に衝撃がこないようにそっと着地することを心がけて走ると平均ストライドは1mくらい。

エコピッチ走法をマスターしました(笑)

みちくさマラソンのシューズは勝田マラソンと先日の60km走(半分歩き)で履いて実績のあるライトレーサーRS5で走ることにしました。

今までシューレースは足首のフィット感をタイトにするため上部の2個のシューレース穴を使う2段ハトメでキツ目に結んでいましたが、ライトレーサーRS5は足首に強く当たるところが痛くなるため2段ハトメは使わないで普段より緩めに結んで走ってみました。

結果、足首に強く当たる問題は解消、今までシューレースを強く結び過ぎていたみたいです。

 

明日5kmくらいゆっくり走って練習は終了。

あとは腰がどこまで回復するのか?

仕事の都合でほぼ寝ないで参加するなど不安はありますが、それより楽しみでしょうがない!