ぼっち練でもいつかはサブスリー!

ぼっち練習、ぼっちレースで頑張ってます!

買って良かったマラソンアイテム(ランパン)

木曜日はテニス教室に通っているのですが家を出る時に少し腰に違和感を感じたんです。

腰痛体操をしてから行こうと思いつつも遅刻ギリギリだったのでそのまま向かって、準備体操なしでボレーの練習をしている時に腰がギクッとなりました(泣)

数年前にギックリ腰をやってから疲れが溜まってくると度々なるので毎日腰痛体操はしていたのですが前日の閾値走がダメだったみたいです。

まあ、2〜3日でゆっくりなら走れるようになると思うのでみちくさマラソンは大丈夫だと思います。

 

で、ウルトラマラソンシーズンなのでランパンの話し。

以前は補給食をウエストポーチに入れてレースを走っていましたがズレたり揺れたり気になってしょがなかった。

そこで購入したのがこのランパン。

f:id:shige1374:20180518180901j:image

アシックス マルチポケットトランクス。

左右のポケット+側面背面に5ポケットありフルマラソンの補給食がほとんど収納できます。

こんな感じ

f:id:shige1374:20180518181658j:image

f:id:shige1374:20180518181730j:image

昨シーズンのフルマラソン、水戸、つくば、勝田とこのランパンで走りました。

水戸とつくばでは給水タイムロスを避けるためアクエリアスパウチを後ろのポケットに入れて走ってみました、さすがに少し揺れましたが通常の補給食だけなら揺れは気になりません。

 

買って良かったマラソンアイテムで言うと1位はGPSウォッチ、その次はこのランパンになります!

 

ギックリ腰になりテニス教室を早退した帰り道に100円ショップでこんな物を購入。

f:id:shige1374:20180518183630j:image

f:id:shige1374:20180518183644j:image

みちくさマラソンはマイカップ持参です。

小さなプラコップを持って行こうとましたが、後半エイドの距離が離れているところでこれに水分を補給して走ればもしもの時も安心です。

素材も柔らかくて水も漏れません、ランパンの後ろポケットに入れて走ります。

 

ちなみに、みちくさマラソンでは超豪華エイド食を食べるので補給食は気合いを入れるためのメイタンゴールド2個と塩サプリしか持参しません(笑)