ぼっち練でもいつかはサブスリー!

ぼっち練習、ぼっちレースで頑張ってます!

4月振り返り

OTTの速報を見てエントリーしなかったことをちょっと後悔。

そういえば去年もそう思ったんだけど、ぼっちランナーには眩しすぎる大会で遠慮してしまった。

 

4月はみちくさマラソンに向けて距離を踏もうと思っていましたが事情によりランオフの日も多く、練習日数は16日で走行距離は267kmでした。

400kmくらい走りたいと思っていたので距離はぜんぜんダメでしたが練習内容は濃かったと思います。

平日に2回のポイント練習、インターバル走と閾値走をこなせた。

週末はみちくさマラソン用の30km以上のロング走を毎週実施し脚作りはある程度出来たと思う。

そんなに燃えていたわけではないのですが、そこそこ良い練習ができた要因はインターバル走を始めたことで閾値走が設定ペースで走れたり走力の向上を実感出来たからだと思います。

それと花粉症の症状が治り体調が良くなったことが大きかったです。

一方でキツい練習が多くなり気持ちが疲れちゃって走らなかった日もあったのでそこは反省。

そう言いつつも今日で3日連続ランオフ。

 

5月はGW中に50kmのロング走を行い、みちくさマラソンに向けてテーパリングに入ろうと思います。