ぼっち練でもいつかはサブスリー!

ぼっち練習、ぼっちレースで頑張ってます!

3時間ジョグ

みちくさマラソンで履くシューズをどうするか悩んでいて先週は虎の子のライトレーサーRS5で走ったのに疲労感があったので試しにズームスピードライバル6で走ってみました。

スピード練習からジョグまでこなせる万能シューズ(笑)

このシューズで走ると自然にフォアフットよりの着地になるみたいで脚の付け根や膝などにアシックスとは違う疲労感があるんですよね。

ライトレーサーRS5と違ってアッパーが凄く柔らかくて靴擦れみたいなのが無いので長時間走るには良さそうなんですが、やっぱりジョグよりスピード練習向けなんですかね?

f:id:shige1374:20180429013218p:image

みちくさマラソンを意識したペース、キロ5:30くらいなら行けるかなと思ったのですが後半はキロ6分超えることもあったりして、このペースでも65kmは厳しそうな感じです。

GW中に1度50kmくらい走ってみてみちくさマラソンのペースを決めようと思います。