ぼっち練でもいつかはサブスリー!

ぼっち練習、ぼっちレースで頑張ってます!

水戸黄門漫遊マラソンにエントリー

水戸黄門漫遊マラソンと言うことが恥ずかしいのは私だけだろうか?

水戸マラソンで良くないか⁈

 

去年に続いて2回目の参加です。

2年に1回開催のアクアラインラソンで、キミ兄さんのエール交換に凄く参加したかったのですが悩んだ末に水戸を選択しました。

理由は、アクセスの良さ!

上野から特急に乗れば必ず座って水戸まで行けます、更に水戸駅から会場までは5分という近さ。

後は天候のリスクを考えて、去年は台風のなか水戸は開催されましたが同日開催の横浜は中止になりました。

アクアラインは台風じゃなくても強風で中止になる可能性があると思ったからです。

ただ、水戸にもひとつだけ問題があります。

ゴール直前に距離はたいしたことないけど凄い勾配の坂があるんですよ!

スタッフの気配りや応援など凄く良かったので、あの激坂だけが残念。

あと6ヶ月頑張りましょう!

 

と言いつつ、日、月、火曜日とランオフ。

土曜日の30km走で疲れがピークに達して走る気力が湧いてこないのです。

そして昨日はインターバル走、やる気が湧くわけがありません。

けど、しぶしぶスタート。

f:id:shige1374:20180426045436p:image

ガーミンをインターバルのトレーニングモードにするのを忘れていました。

250m歩いてスタート地点に戻り、また最初からスタートするのかと絶望的な気持ちになりました。

f:id:shige1374:20180426045945p:image

走りながら、つなぎは全部歩きでもいいよね?と心の中で思いましたが150mジョグした。←偉い

最後疲労こんぱいで4本目か3本目を走っているのかわからなくなったけど3本目だったとしても4本目は走れないくらい疲れた。

でも5本走れることが分かったのは収穫。

走り終わったあとはやり切った感で凄くスッキリしました。