ぼっち練でもいつかはサブスリー!

ぼっち練習、ぼっちレースで頑張ってます!

LSD40km

タイトルにLSDと書いてありますが、本当はもうちょっと速く走りたかった。

けど走り始めからまったくペースが上がらず結果的にLSDになったのです。

結果

f:id:shige1374:20180416011153p:image

キロ6分より速くなることはなかったです。

14時頃にお餅3個とミニクリームパンを食べてクエン酸を飲み15時過ぎにスタート。

腰に痛みがあるので、痛みが酷くなるようなら歩きも含めて4時間又は40㎞、どちらか先に達成した時点で終了することしました。

走り始めは腰の痛みを感じましたがすぐに気にならなくなりました。

食事をしてから1時間くらいでスタートしたので8kmくらいまでずっと胃が気持ち悪くてまったくペースが上がらず、気持ち悪さが解消されてもペースアップできず今日は調子が悪いなと思いました。

先週35km走ったり、平日にポイント練習を2回入れたりして疲労が抜けていなかったみたいです。

でも、少し疲労がある状態で走った方がみちくさマラソン用の練習にはなると思うのでこれはこれで良いのだと思います。

呼吸はまったく苦しくないのですが、こんなペースでも20km2時間過ぎてからは脚に疲労が溜まって疲れました。

同じ距離を走るならちょっと速く走って短い時間で終わらせた方が結果的に楽なんじゃないかと思いながら40㎞走って終了。

練習での最長距離でした。

途中3回くらいトイレに行ったり、知り合いに会って立ち話しをたりして経過時間は4時間37分、家に着いたのが20時ちょっと前。

めちゃ疲れました。

 

みちくさマラソンではあと25km走りますが、なんとなく大丈夫そうな気がしてきました。