ぼっち練でもいつかはサブスリー!

ぼっち練習、ぼっちレースで頑張ってます!

3時間ジョグ

横須賀・三浦みちくさマラソンマラニック気分で景色とエイドを楽しみながらゆっくりと走るつもりです。

だけどフルマラソンの42㎞以上の距離を走ったことがないのでゆっくりでも65㎞を走れるのか不安、景色とエイドを楽しむ余裕もほしい!

なので、最近はスピ練ばかりしていましたがそろそろ距離を走る練習も始めようと思います。

今日は30㎞走。

結果

f:id:shige1374:20180407234519p:image

シューズは先週ナイキエアズームスピードライバル6で21㎞走って疲労感があったのでライトレーサーTS4で走りました。

そういえばライトレーサーTS7が発売されましたがソールが変わりなんか良さそうです!

ペースは決めていなくていつものジョグペースで行くことに。

走り始めは最近やっているスピ練の効果か脚や身体がブレずに安定している感じがありました。

ガチで30㎞やっても良かったかなと思いながらもジョグペースで黙々と走ります。

さすがにこのペースだと途中でやめたいとは思わなかったけど1周3.5㎞のコースをぐるぐる走るのは飽きてくるし時間が長く感じました。

20㎞以降は足の付け根や膝に疲れが出てきてペースは少し落ちました。

30㎞過ぎましたが、せっかくだから3時間まで頑張ることにして結局33㎞走りました。

本番ではこの倍の距離を走らなくてはいけません、時間にしたら倍以上!

今さらながら100㎞にエントリーしなくて良かったと思いました。

公園までの往復と合わせて本日の走行距離35㎞。

久しぶりに凄い疲労感です。