ぼっち練でもいつかはサブスリー!

ぼっち練習、ぼっちレースで頑張ってます!

シューレースを替えてみた

勝田マラソンではライトレーサーRS5にターサージール4のシューレースを着けて走ったのですが序盤で紐がほどけた。

「イアンノット」というほどけにくい結び方を覚えて大丈夫だと思っていたので焦った。

このシューレース、いつからか度々ほどけるようになった。

後から、もしかしてシューレースが劣化していた可能性があるなと思った。

なので古河はなももの前に新しいのを買いました。(古河は走らなかったので保管)

f:id:shige1374:20180405035252j:image

ターサージール用の「パワーホールドシューレース」

普通のより細くて薄く収縮性が凄くあってフィット感が良いんですよね!

長さを比べてみたら古い方は3㎝くらい伸びてました。

f:id:shige1374:20180405040210p:image

昨日は930㎞走ったターサージール4に新しいシューレースを着けて閾値走。

まったくほどける感じはしなかったです。

シューレースがよくほどけると思った時は新品に交換ですね!

 

おまけで昨日の閾値走の結果

f:id:shige1374:20180405041110p:image

こちらはまったく進歩なし(涙)