ぼっち練でもいつかはサブスリー!

ぼっち練習、ぼっちレースで頑張ってます!

今週のラン

月曜日 ランオフ

火曜日 ジョグ9㎞ (5:18)

水曜日 閾値走5㎞ (4:24)  +アップ.ダウン7㎞

木曜日 ジョグ9㎞ (5:36)

金曜日 坂ダッシュ10本2.6㎞  +アップ.ダウン5.8㎞

土曜日 ジョグ23㎞ (5:31)

 

月例赤羽の後に珍しく軽い筋肉痛になりました。

火曜日のジョグは月例で刺激が入ったせいかいつもよりペースが上がりました。

しかし、水曜日の閾値走が体感的にはレースと同じくらいのキツさなのにキロ4分24秒ペースでしか走れなかった。

はたして閾値走でキロ4を切るペースで走れる日は来るのだろうか。

金曜日は100m坂ダッシュを10本。

月例赤羽で余裕を持って走れてラスト3㎞でペースアップ出来たのは先週から行なっている坂ダッシュで脚と心肺に刺激が入ったからだと思ってます。

ただ、平日に2日ポイント練習を入れると潤滑油が切れて動きが悪くなるような疲労が抜けない感じがあって故障しないか心配です。

土曜日は2時間ジョグ。シューズは今年初めてナイキエアズームスピードライバルを履いて走りました。

みちくさマラソン用に試してみたのですがジョグペースのわりに疲労感はありました。

軽くてアッパーもメッシュになっていて暑い季節には良さそうだけど、長距離の疲労感はライトレーサーRS5の方が少ない気がしますね。

まあ、そんなことも試しながらみちくさマラソンに向けて走れる身体を作って行こうと思います。