ぼっち練でもいつかはサブスリー!

ぼっち練習、ぼっちレースで頑張ってます!

第2回横須賀・三浦みちくさウルトラマラソン

5月26日(土)に開催される第2回横須賀・三浦みちくさウルトラマラソンの65㎞にエントリーしています。

 

三浦半島は、ぼっちマラニックで走ったことがあります。

2年前のゴールデンウィークに景色の良い所を走りたいとルートを考えていた時に「みさきまぐろきっぷ」の存在を思い出したのです!

f:id:shige1374:20180328050247j:image

このキップ、品川から三崎口までの往復乗車券、まぐろ食事券、施設利用券にバスまで乗れてとってもお得なのです!

(注)当時の料金は¥3060でしたが現在は¥3500になってます。

このキップを使って三浦半島を走れば、お風呂に入れてマグロも食べられる。

マラニックにピッタリです。

 

自宅最寄駅から始発に乗って京急品川駅でみさきまぐろきっぷを購入。

 

海岸から近い馬堀海岸駅で降りました。

そういえばこの駅は京急本線ではなかったので追加料金取られた(泣)

少し歩いてスタート地点の海岸に出ます。

f:id:shige1374:20180328155219j:image

海が見えてテンションが上がります!早朝なので少し肌寒かった。

f:id:shige1374:20180328155600j:image

観音崎灯台のあたりは新緑がとてもきれいで、ウグイスのさえずりも聞こえたりして心地よく走れました。

ちなみに山の上から飛び出しているのは観音崎灯台ではありません、灯台は山の向こう側にあります。

f:id:shige1374:20180329002951j:image

浦賀では乗る必要がないのに渡し船に乗ったり。

f:id:shige1374:20180329003934j:image

休憩している時に地元のランナーと話をすることができて、この先にキャベツ畑があって景色が良いですよと教えてもらったり。

f:id:shige1374:20180329004133j:image

三浦半島も先端の方は漁港くらいしかなくてけっこう田舎、歩道にひじきを干したりしていて踏んづけそうになりながら走ったこともほのぼの感があって良かった。

まぐろ食事券は三崎港のオススメのお店で使いたかったけど、すでに20㎞以上走って汗くさい身体でお店に入るのは気が引けて断念。

目的地の油壺にある京急のホテルまで進みます。

約32㎞走って到着!

気温も高くて後半登り坂があったりでけっこう疲れました。

施設利用券を使って海を眺めながら露天風呂に浸かって疲れを癒し、まぐろ食事券でまぐろ丼とまぐろの唐揚げのセットをいただきました。

f:id:shige1374:20180329022840j:image

f:id:shige1374:20180329022937p:image

 

すっかりマラニックの話になってしまいましたが、いつかそんな自然豊かな三浦半島をまた走ってみたいと思っていました。

そんな時に横須賀・三浦みちくさウルトラマラソンのことを知ったのですが、このマラソンはエイドの充実さが凄いらしくマラソンでいまだにエイドの補給食を食べたことがない私はぜひエイドを堪能してみたいと思ったのです。

ほんとは100㎞にエントリーしたかったけど日帰りは無理っぽかったので65㎞にエントリー。

どんな風に走るかというと、タイムはまったく気にしないでのんびり景色を楽しみながら、エイドの補給食を堪能してみたいと思います!

 

みなさんも、ゴールデンウィークに「みさきまぐろきっぷ」を利用して三浦半島マラニックなんてどうですか?

横須賀・三浦みちくさウルトラマラソンもまだエントリー出来ますよ!