ぼっち練でもいつかはサブスリー!

ぼっち練習、ぼっちレースで頑張ってます!

坂道ダッシュ

今シーズンのふり返りもまだだけど、来シーズンの目標を決めて練習計画を立てたり、どの大会を走るのか考えるだけでもワクワクしますね!

 

昨日は坂道ダッシュをしてきました。

坂道と言っても近所にはまったく坂がないのでマイコースにある橋の上り坂です。

勾配も大したことないし距離も100mくらいなので坂道と言ったら怒られそう。

f:id:shige1374:20180320040842p:image

心拍数175は初めてです。

 

シーズン中のスピード練習は週1回の閾値走くらいしかしていませんでした。

正確には、フルマラソンを4本も入れたのでレース間隔が短かくなり、負荷の高い練習は故障が怖くて避けていたのです。

シーズン中はなかなか思い切った練習ができないので、このオフの間にやったことの無い練習にもチャレンジしてみようと思います。

 

シーズンに入るまでにどれだけの練習を積み上げられるかが勝負だと思ってます!

 

月間走行距離 57㎞