ぼっち練でもいつかはサブスリー!

ぼっち練習、ぼっちレースで頑張ってます!

閾値走

水曜日は閾値走の日。

前日はゆっくりだけど2時間芝生の上を走っているので多少疲労も残っている。

キロ4分15秒でスタートして閾値心拍数までは上げようと思った。

 

最初はスピードが出なかったですね。

3kmくらいからやっと閾値心拍数まで上がってスピードにもなれてきてペースを上げることが出来ました。

最後は最大心拍数まで上げて心肺にも刺激が入ったと思うので今日はこれでOK。

f:id:shige1374:20180301035126p:image

 

2月の走行距離 299km

あと1kmで300kmなのはわかっていたけどそのために走ろうとは思わなかった。

月間300kmの走行距離を目標にした当初は、月末に2日で60kmとか走って無理矢理300kmにしたこともあったけど、最近では普通に練習したら300km超えるようになったので絶対300km走らなきゃいけないという考えはなくなった。

あくまで目安に走っているだけで、それより多く走る月もあれば少ない月もあって当然だと思う。