ぼっち練でもいつかはサブスリー!

ぼっち練習、ぼっちレースで頑張ってます!

花粉症で絶不調

木曜日の日記

花粉症ですべてのことに対してやる気が低下しています。

日曜日から薬を飲み始めていたのですが、その翌日に200分も走ったせいか症状が悪化。

鼻の奥の粘膜が腫れて鼻呼吸ができないしヒリヒリ痛いしで体調は最悪。

まだ花粉シーズンに入ったばかりだというのに先が思いやられます。

 

火曜日と水曜日は事情がありランオフ。

木曜日はテニススクールに通っているので元々ランオフの日なのですが、水曜日に閾値走が出来なかったのでしかたなく走ってきました。

4kmアップしてスタート。

土曜日にハーフのマイコースベストを更新しているし走力は上がっているはず。

キロ4分10秒くらいなら楽に走れるかなと思ったら、まったくダメでした。

終始呼吸が苦しくて2kmで今日はダメな日だと思いました。

かなりゼエハアしてこのタイム。

こんなんで古河はなもも大丈夫だろうか?

f:id:shige1374:20180216234405p:image

来シーズンはもっとスピード練習をしよう!

 

ちなみに、走った直後は血流が良くなるからか鼻の通りが良くなって呼吸が楽になりました。

あと、鼻の穴にワセリンを塗ると良いみたいな情報もあったので試してみました。

効果があるのかはっきり分からなかったけどしばらく続けてみようと思います。