ぼっち練でもいつかはサブスリー!

ぼっち練習、ぼっちレースで頑張ってます!

気持ちのリカバリータイム

先日、ブログで古河はなももマラソンに向けて、やる気はある!

みたいなことを書きました。

でも、正直つくばマラソンのリベンジに燃えていた勝田マラソンの時みたいなメラメラしたものは無いです。

走りも気持ちも勝田マラソンでピークに達してしまった感があります。

 

ひとつのレースが終わったら疲労回復期間が必要なのと同じく、気持ちの回復期間も必要だなと思いました。

今シーズンのフルマラソン4本はスケジュール的にちょっと無理があったなと反省しつつも、こういうことも経験しないと分からないことなので勉強にはなったと思います。

 

まあ、メラメラはしていませんが今シーズンラストのフルマラソン

少しずつ調子を上げていきたいと思います。

 

 

最近のラン

2/4(日) 10km(6:52)

前日の21km走のダメージがあるため、芝生の上をゆっくりジョグ。

不整地を走るという発想は今までまったくなかったけど、船橋で走る中年ランナーFさんのブログを読んで走ってみようと思いました。

去年の12月、足の種子骨に少し痛みがあったこともあり、ポイント練習で疲労が残っている時とか痛みがある時は不整地ランをしています。

貧血ランナーなので足裏にやさしいこともメリットです。

あと、デコボコしているところを走るので体幹も鍛えられそうです。

 

2/6(火) 12km(5:18)

芝生の上をジョグペースで走ってみました。

 

2/7(水) 閾値走5km(4:18)+アップ4kmダウン2km

このペースでもゼエハアして心拍数も高めでした。

イマイチ調子が良くないです。