ぼっち練でもいつかはサブスリー!

ぼっち練習、ぼっちレースで頑張ってます!

激沈上等Tシャツ

子供の頃からみんなでワイワイするのが苦手だった。

近所の友だちはみんな一緒に学校に登校していたが、私は一人で登校していた。

大人になってもその性格は変わらず、飲み会で楽しそうに盛り上がる人を見て羨ましく思ったりするが、私は一人ぽつんとしていることが多い。だから飲み会は苦手。

アウトサイダーだ!

 

そんな性格にマラソンは合っているのかもしれない。

練習は自分の好きな時にできる。

大会も最初は不安があったけど、今では慣れてしまって平気になった。

 

でも、激沈上等Tシャツを着て走るようになってから大会で声をかけてもらえたり、応援してもらえるようになった。

 

11月のつくばマラソンではみそらさんに「激沈ファイト!」と声をかけてもらってビックリした!それ以外にもいろんな方から応援してもらえた。

12月の月例赤羽では竜さんに走りながら「こんちは!」←(竜さんらしい)と声をかけてもらいレース後も話しをさせていただいた。

先日の勝田マラソンではhassyさんに声をかけてもらい、ブログにコメントももらえた。

 

これからも基本的にぼっち練、ぼっちレースは変わらないと思うけど、ちょっとワイワイするのもいいかもと思ったりしている。

 

 

今日は東京ベイ浦安シティマラソンの応援に行ってきた。

仕事で2時間しか寝ていなかったのでやめようと思ったけど、どうしても応援したい人がいた。

 

1人は激沈上等Tシャツ製作者のキミ兄さん。

去年の浦安ハーフでお会いした。3週連続して大会に出ているのに故障もしないタフさに驚いた!

私がシーズンオフから月間300kmを目標に練習してきたのはキミ兄さんの影響です。

声援を送るとサングラスを外して答えてくれた。苦しそうな表情に追い込んでるなと思った!

PB更新おめでとうございます!

 

もう1人は、ユーリさん。

やはり去年の浦安ハーフでお会いした。

ブログにコメントしたことはないけれど、ずっと影ながら応援していた。

つくばマラソンでは大きな声で応援してもらえた。

最近はちょっと元気がないみたいで心配していた。

「ユーリさんファイト!」と声をかけると「ありがとうございます!」と満面の笑顔で答えてくれてハイタッチ。

元気そうな姿を見てひと安心!

 

 

2人を見送り、帰ろうかと思ったけどまだ走っている人がたくさんいる。

せっかくだから最後まで応援していこうと思った。

最初は恥ずかしさもあり、時々声をかける感じだったけど意外にもランナーさんが応援に応えてくれて最後はランナー全員を応援する勢いで声を出した。

応援しているこちらが逆に元気をもらった感じだった^_^

 

f:id:shige1374:20180204124927j:image